岐阜に視察で

2014年11月27日 岐阜県各務原市にある「いがみ建築工房」さんに視察でお邪魔しました。いがみさんは弊社が参加している「びおハウス」の加盟店です。空気のきれいな心地のいい居住空間に加え手造り感のある上質で飽きのこない家を大切に一棟一棟造られています。

SONY DSCこの建物は「現代町家」びおハウスでおなじみの張先生の設計です。

SONY DSC小さなちょっとした石垣ですがとてもキレイに積まれていて素敵です。庭と建物の奥行ができます。

SONY DSC半田先生の設計です。インフィル(内装)とスケルトン(構造)をシンプルに考えられた可変性をもった家です。構造は耐震等級3。室内は大きな窓でとても明るく開放感いっぱいの家です。

SONY DSC玄関土間は木貼りの仕上げです。材種はセランガンバツ、弊社がデッキに使っている木材です。

SONY DSCお世話になった伊神様(右)です。お忙しいところにも関わらず大変にお世話になりました。有難うございます。近くにお越しの際は是非お立ち寄りください(^-^)お待ちしています。  左 前川、中央 堀(設計)

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る