社員総出で埜の里の手入れを

いつの間にか埜の家の敷地を「埜の里」と呼ぶようになり蔵は「埜の蔵」と呼ぶようにしました(^-^)

裏庭には竹の他いろんな木々がうっそうとしていて風通しも悪く夏になると蚊も多いので間引き風通しを良くするよう作業しました。

DSCN7451

DSCN7442廣野さんが竹をチェーンソーで繰り前川と土井リーダーが雑木の撤去して

DSCN7452この4、5倍の量を取り除き、欅の落ち葉も合わせて掃除、スッキリしましたーーーー!!風通しもよくなり裏庭の景色もだいぶ変わりました(^-^)

DSCN7430

DSCN7433120年もの間に蜂がいくつも穴をあけて駆除した後、

DSCN7437

DSCN7438込栓作って、差し込み削ってこの通り! もう安心です(^-^)

DSCN7443

DSCN7445同時に土井くんのデスクを設置。廣野課長の隣で前川の横に・・・(^_^;)土井君頑張って!

SONY DSC事務所の来客用入口が狭く、暗かった事から埜の家に続く渡り廊下の出入り口をリフォームしました。あっと言う間に土井君が作ってくれました後付け引き戸です。杉の柾目の板を使いとてもシンプルですが上品な仕上がりです。土井君、いいセンスしています(^-^)

SONY DSC

SONY DSC事務所内の整理で出てきた使用済みのサンプルは来年の薪ストーブの燃料として使わさせてもらいます。

今回の「埜の里」の手入れではとにかく大工の手際の良さには感心しました。また裏庭の建つ「埜の蔵」も完成間近で景観も大きく変わると思います。  是非遊びに来てください(^-^)

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn