お盆前の掃除

2015年8月8日(土)は朝から事務所の掃除を行いました。お盆に入る前の恒例行事です。

SONY DSC埜の家の窓も水洗いします。大きい窓が多くて大変です。

SONY DSC

たしか先月に前川と芝刈りしたばかりですが・・・だいぶ成長していました。

SONY DSC事務所の薪ストーブの煙突掃除です。一年に一回は煙突内のススをキレイに取り除く作業が必要です。怠ると冬になって薪を入れても火力が上がりません(^_^;) 煙突の下からススがこぼれ落ちる様子が見えます!

SONY DSCこちらは埜の家のキッチン薪ストーブの煙突掃除です。 廣野さんは建築のことなら何でも出来る「木の香のスーパーマン」です(^-^) ちなみに古民家診断士でもあります。 お疲れ様でした!

SONY DSC SONY DSC

昼からお決まりのバーベキュー!! 今回は肉にこだわり、地元の立山牛を頂きました(^-^) 特にカルビの差しの具合は最高です!埜の家がある立山町四谷尾地区では肉牛の生産が行われています(^-^) まさに「地産地消」で頂きます。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSCSONY DSC

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn