木の香「感謝祭」

10月23日(日)、埜の家で「感謝祭」を開催。日頃お世話になっているお客さま、OBのお客さまが大勢ご来場いただきました(#^^#) まずは朝礼!初めての感謝祭のスタートです。緊張感が漂います(^-^;

 

上市の里芋で作った芋煮、大好評でした!大鍋で3つ用意しましたがあっという間になくなりました(^-^)

   

餅つきは魚津から「源七さん」が応援してくれました。大きな掛け声「よっしょ!よいしょ!」。今では、なかなか臼と杵での餅つきも見ることが無くなりました。やっぱりつきたては粘り強い!きな粉で美味しく頂きました(^-^)

   

   

    木工教室では木琴、時計を造りました(^-^) 木琴は、けん盤の長さや素材の固さで音色の調整をします。結構、下準備が大変でしたが、みなさんスッゴク喜んで頂いて大工さんたちも頑張った甲斐がありました(^-^)   時計はシンプルに木目を楽しんでもらいたくて蜜蠟ワックスのみで仕上げます。塗ったとたんに杉の木目がハッキリ浮き上がりとても綺麗に仕上がります!

  

蔵では立山町の「flat coffee」さんが淹れたてのコーヒーでおもてなしをしてくださいました。蔵の中は、ずーと一日中コーヒーの香りが漂って居心地のいい空間でした。

今回が初めての感謝祭でしたが多くのお客様にご来場いただき本当に「感謝」です。また多くの方に協力も頂きありがとうございました。 来年はマエケンファームも活用しての感謝祭を計画したいと思っています。ご期待ください(^-^)

pac_4149 pac_4162 pac_4172 pac_4188 pac_4237 pac_4258 pac_4545 pac_4558 pac_4898

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn