立山町 Y様 1年点検を終えて

12月16日(土)立山町 Y様、引き渡しから1年、定期点検にお邪魔しました。

Y様は電気関係にとても詳しいお客様です。当時ご契約戴いた時から木の香styleの木の家の心地よさとアクティブな性能を併せ持つことをしっかり見据えて計画されました。

ドーン!どうですか??!このグラフ(#^.^#) オレンジ色が買電分(109,329円)、売電分(105,377円)でほぼ差額0円。太陽光で発電してHEMS(ホームエネルギーマネジメント)で管理。家電を効率をよく使いまわす仕組みでエネルギーの自給自足を達成しています。

家族で作ったアプローチです。なんと半日で完成させてとのこと。裏にはデッキも付けられてこちらは1日かかったとのこと。それでもすごいです!地面に対して水平のレベルを取ったり本来は大変な仕事です。

そんな御主人の趣味は「模型造り」。納得です。恐れ入りました(#^^#) 完成度、高過ぎです。私も若いころは随分模型にハマったこともありましたが比ではありません(”_”)

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です