前川建築からのお知らせ

こんにちは。

先日、政府より「住宅ローン減税制度」の延長が発表されましたのでお知らせします。

参考ページ(国土交通省HP)

※参考資料(国土交通省HPより)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「住宅ローン減税制度」については、消費税増税による反動減対策として、2020年末までに入居した人を対象として、通常は10年間となっている控除期間を13年間にまで延長することになっています。

 

こちらは当初、令和2年12月31日までに入居される方までが対象でした。

しかし、この新型コロナウイルスの影響により、スムーズに家づくりをできなかった方々への特例措置として発表されています。

 

しかし12月31日までに入居ということで、急いで家づくりを考えられていた方にも朗報となっております。急ピッチで家づくりをしていたため、目に見えない、家の性能面をしっかり
と把握せずに、家づくりを進めている方。もっとゆっくり工務店を見て、話を聞いて、考えられたい方に少しゆとりができました。

これから末永く住まう家だからこそ、焦って決めるのではなく、この機会にしっかりと見極め「後悔しない」家づくりをしていただけたらと思います。

 

今回この「住宅ローン減税制度」対象となるのは、

R2年9月末までにご契約、且つR3年12月末までにご入居の方が対象となっております。

 

前川建築では6月中旬までに土地を決めていただき、プランをさせていただけるお客様には、「住宅ローン減税制度」の対象になるようにご案内させていただけます。

 

ただ、今はなるべく外出を控えたいという事もあるかと思いますので、ZOOM等を使った見学や、打ち合わせ(ご相談等)も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

※現在モデルについては休業要請に基づき、本日~5月6日(水)までの間、見学を中止しております。また5月6日(水)以降の見学の再開については、今後の動向を見極めて判断して参ります。

その他業務に関しまして、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

どうぞよろしくお願い致します。