富山市 N様 上棟

7月9日、富山市N様の上棟が行われました。天候はここのところ、ずっと雨続きで心配していましたが朝から曇り空、何とか持ちこたえてくれました。

プレウォール構造で断熱材パネルもすべてジャストサイズで組み上がります。午前中ですでにここまで進みました。耐震構造としてのバランスもしっかり考えたお住まいです。

夕方には上棟式を行い、大工棟梁の前畑が祝詞を読み上げ、N様と四隅に塩とお米、清酒でお清めをして頂きました。

軒の出も大きく前川建築らしい「やわらかな家」。前川建築でお決め頂いたことに感謝です。ご期待以上のご満足を頂けるよう丁寧に造っていきたいと思います。引き続き、宜しくお願いします。  あ、ちょっと脱線しますが。ご主人、自転車をされているのはうすうす知っていたのですが・・私のHPの自転車の記事を観て頂いてまた話が盛り上がってしまいました(#^^#) 今年はコロナの影響で自転車のイベントは中止のようですが来年は是非、出来れば一緒に参加させてもらいたいと思います。それまで体力付けて頑張ります!

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る