仕事風景

前川建築では長期的な業務安定化と社員の育成のために社員を求めています。ところがなかなか応募がありません(^-^; 建築業は一般的に外仕事も多く夏冬はきつく、汚れる仕事もあり危険が伴う、いわば3Kと言われる業種だと言われています。業界全体がそういった風習を改善していくために新3K「かっこいい」「結構稼げる」「結構モテる」・・・いろんな言いまわしで変化しようと頑張っています。最近の作業着もデニムのものであったり、ハイエースもカスタマイズされてカッコ良かったりと職人さん達の個性も出ていて新3Kの良い影響だと思います。  そこで前川建築でも某求人サイトを利用して募集していますが効果が無いので、今回は求人サイトを見られた際、出来るだけ現実に近い(?)社風が伝えらるようカメラマンにお願いして「良い感じ」で撮影してもらうことにしました。モデルは星名大工と松居現場監督です。僕はいつもの二人の表情がうまく出ていてとても「いい感じ」で撮れていると思います。求人募集の効果があればいいなと期待しています。

最後に記念撮影で僕と七谷もちゃっかり撮ってもらいました(^^ゞ

 

 

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る