高岡市 U様

ご入居1年が経ちましたU様です。家づくりのきっかけは前のお住まいの老朽化の為、建て替えをご検討され、弊社にご依頼頂きました。今回、1年目の点検訪問で住み心地など聞いてみました。

「夏は特に暑くなく、勝手口の通風ドアを開けてリビングの窓を開けていればスーっと風が通り抜けてとても涼しいんです。もちろん窓を閉めきっていれば多少は暑くなりますがエアコンを緩くかける程度で十分に涼しく感じます。WB工法の透湿壁で湿度の上昇が抑えられているからだと思います。   また冬もエアコンの暖房、1台で十分だと感じています。2階へつながる吹き抜けは格子に組んで光と風を1階に取り入れる仕組みを設けいるので、もちろん2階も暖かくなりますが寝室は1階なので1階での生活を主に考えれば吹き抜けは板でふさいで2階に熱が逃げないようにすればよりもっと1階は暖かく省エネに暮らせるのかな、と思います。   快適さは自分にとって『ちょうどいい』って感じです」

と、コメント頂きました。

SONY DSC帰り際にはご両親にも久方ぶりにお会いでき色々とお褒めを頂きました。本当にうれしく思います。有難うございます。これからもどうぞよろしくお願いします。     茶木

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る