年に1度の業者さんとの集い 

2015年12月18日、富山国際会議場で年に1度の業者さんとの集い「木の香の集い」を開催しました。今回初めての国際会議場での集いで準備やら何から何まで整った施設でとても快適に利用することが出来ました。

年末の忙しい時期にも関わらず多くの業者さんが集まってくれました!ホント感謝です(^-^)

代表取締役社長の前川、挨拶です。渋沢栄一氏の言葉「夢なき者は理想なし。理想なき者は信念なし。・・・・夢なかるべからず」前川の好きな言葉です。木の香も社員全員が同じ夢、目標に向かって歩んでいます。業者さんにもこの想いがもっと伝わればきっとお客様の満足も大きなものなっていくような気がします。

私もちょこっとだけ今年の報告と来年の抱負を話しする機会を頂きました(^_^;)一年に一回しか人前で話さないので・・相当緊張しています。御聞き苦しいところばかりで反省ですm(__)m

「接遇」についての講演 三井住友海上火災保険株式会社よりご指導いただきました。「接客」よりもお客様の満足度が高い「接遇(おもてなし)」きちんと身につける事の大切さを教わりました。

業者さんを代表して。今まで一番心に残ったおもてなし、また一番残念な接客の披露してもらい講演が終わりました。

最後に工事課長の廣野さんがお客様満足について実体験を話され、上手く締めてくれました。さすが廣野さん!業務同様、完璧です(^-^)

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る