お客様の声 T様ご夫妻です。

2012年11月 御引渡し ご主人 郵便局にお勤め  奥様、サービス業に就いておられ、お子様は長女3歳、長男1歳の4人家族のお宅です。   もうすぐ1年目を迎えるにあたりお宅訪問させていただきました。

DSCN3223

T様ご夫婦の談話~ 「当社とのきっかけはご主人の学生時代の同級生が前川建築で大工をしていることを知り、相談したことがきっかけです。

当時は住宅会社、ハウスメーカー3社に相談していたのですが自分たちの住みたい家の理想を形にするにあたり予算との関係もあり、なかな思うように計画が進まなかったんです。そんなときに偶然、友人の大工がいる現場を通りかかり建築途中を拝見しました。その後、完成見学会に。それまではホームページや名前だけは聞いていたんですが正直なところ実は、少し値段が高いのかな・・?とイメージしていました。ところが前川社長に初めてお会いしてとても気さくに対応してもらって。予算も含めて自分たちの理想と要望を聞いてもらいました。その後、設計は堀さん。女性目線の同じ感覚でアドバイスもしてもらいましたし通気断熱WB工法もしっかり説明してもらい、トントン拍子で話が進み、今はとても満足しています。

特に気にっている点は夏場ですね。今年は36度越えが毎日のように続きましたが日中は留守にしているので帰宅した際玄関ドアを開けるなり、ム~っと、こもったような熱気があると思いきやさほどでも無く、暑さについてはとても快適です。

また無垢材のフローリングは冬場でもほんのり暖かいですし夏場はとても気持ちいいんです!」

DSCN3218

今回は茶木がお宅訪問、レポートさせていただきました。一年目ですが無垢材をふんだんに使っていることもあってお部屋の空気がとてもきれいで軽い感じがしたのが印象的でした。またダイニングではテーブルや食器棚を当社が無垢材でお作りしました。少し色が作り立ての時とは違い深みのある色になっていたのも印象的。とても大切に使って頂いていてうれしくなりました。今回のレポートにあたり本当に気さくに対応して頂き、とても楽しい時間を有難うございました。  茶木

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る