赤いリボン

こんばんわ。

竹については詳しくなってます、高川です。

みなさん知ってますか。

タケノコの伸び方。

なんて説明すればいいんやろ。

どんぐらい伸びるんやろって思って。

伸ばすために残したタケノコに。

赤いリボンを結んで。

マーキングしといたんですけど。

そのままリボンが。

上へ上へと。

高く高く。

見えなくなると思うじゃないですか。

違うんですよ。

なんかね。

内側から。

外側はそのままに。

内側が伸びてく感じ。

これ高川の予想なんですけど。

違っとっても責任はとれません。

(笑)

だって。

リボンの高さ変わらんがだもん。

そのままなんだもん。

地面から20センチぐらいのとこで。

これに気付いた時の悲しさたるや。

二度見。

とりあえず伸びたら。

茶色の皮がぺろぺろ剥がれて。

緑の竹がこんにちわ。

うーん。

不思議。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です