niwanosoのイベント

18日土曜日にniwanosoでの植物標本ワークショップに娘と姪を連れて参加してきました。

講師は店長の高矢さん。

夏休みということもあり、宿題の自由研究に!とお子さんの参加もちらほら。

 

まずは標本にする植物を選びます。

そして今回はアイロンで一気に押し花状態に。

何度も確認しながらパリパリになるまで乾燥させます。

乾燥させた植物を台紙にレイアウト。テープで固定します。

自分が選んだ植物について植物図鑑で学名や原産地などを調べます。

それを記入して、出来上がり!

ちびっこが作ってもなんだかおしゃれに仕上りました。

終わった後にはRITTAさんの美味しいタルトをいただきました。

 

今後もniwanosoではいろいろなワークショップを開催していきますので、みなさまぜひご参加ください。

次回ワークショップは9月後半予定。

詳細はまた後日。

 

 

広報

河岸 素子Motoko Kawagishi

主にイベントについて書いています。ここぞという瞬間を撮れるようにカメラの勉強中。

河岸 素子の記事一覧を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です