ラクテク、体験してきました!

3月7日(木)、オープンして間もないパナソニック富山ショウルームにおじゃましてきました。パナソニックと言えば家電メーカー最大手ですが住設メーカーとしても常に最先端な商品を開発しています。中でも家事を楽しく、もっと楽に快適に時短出来れば暮らしがもっともっと楽しくなる!「ラクテク」をコンセプトに掲げていて、今回は日頃、家事にはめっぽう関心がない嫁さんに任せっきり、仕事一筋のおじさんと広報担当の河岸、他社員数名でそのラクテクを初めて体験してきました。

写真ではわかりにくいですが向かい合って料理が出来、さらに温度調整しながらそのまま食事もできる云わば「炉端」のようなスタイルです。発想が楽しいですね!!

さすが主婦の河岸さん!手際がいいです。手元がテキパキ早すぎて見えません(;´∀`)

料理は見た目も大切です。彩鮮やかでおいしそうです(*^-^*)

ここでメインのパスタ投入!パーーっとこんな感じでさらりとやってのけましたが「今の見た??!」的なドヤ顔がどうも不評のようです。空気で感じます・・・(T_T)

見せ場のサラダオイルでも。・・・もこみちのようにはいきません。やはりは私はイメージキャラクターのムロツヨシさんに向ています。ちなみに奥様役は石田ゆり子さんです(#^^#)

マルチワイドIH 4口コンロで作った「鮭のソテー&トマトのパスタ」完成です!テキパキ、時短で楽しく作ることが出来ました。これならおじさんも家事に興味が沸いてきたような気がします。「ラクテク」。家族の暮らしが楽しくなる、とてもいい言葉だと思います。

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る