ビーツの試食会

3月9日㈯、上市町のBreezy Heartさんのビーツを使ったデザートを前川建築の埜の蔵で試食させて頂きました(#^^#)

ビーツは体にいい「奇跡の野菜」として高血圧、骨粗鬆症、動脈硬化、がん、脂肪肝予防の効果があるようです。上の写真は始めに頂いたのはスムージー。ヨーグルトと相性も良くおいしかったです(#^^#)

シフォンケーキサンドとデザート。シフォンケーキのほんのり甘いサンドイッチです。まず見た目に初めてのサンドイッチにびっくり、食べてみて驚きのおいしさでした。デザートも頂いて満足満足大満足(#^^#)

最後に挽きたてのコーヒーを。癖が無くスッキリしたコーヒーで試食会を終えました。いつもはあまりケーキやスムージー、デザートなど口にしない私ですが今日はとてもいい経験をさせて頂きました。また造り手の酒井さん、奥さんの柔らかなお人柄にも魅力を感じてより一層美味しく感じたのかもしれません(#^^#) 個人的にはシフォンケーキサンドがダントツに美味しかったです!!

写真右のシフォンケーキは上市の「味蔵」でも販売されているとのことです。是非お試しください。

 

 

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る