出張レポート WB HOUSE全国大会 表彰式

WB工法の全国大会が2年に一回、開催されます。今回は北海道に社長と私とで出席してきました。

WB工法の普及に努めた功績を評価して頂きました。表彰の基準はそれだけではなく他にも、WB工法で建てさせて頂いた件数も評価していただき全国の加盟工務店の中では上位7社に入りました。勿論、富山県では1番を頂きました(^-^) 皆様方のおかげです!本当に感謝です。 写真左は開発元ウッドビルド代表取締役社長 寺島聡剛さんです。

表彰式、懇親会を終え徒歩で宿泊先に。やっぱり、北海道は涼しいですね。空気が澄んでるというか、さわやかというか。富山とはずいぶん違います。風がスーッととおる感じです。近くに時計台を見つけました。

1泊2日のタイトな出張で北海道らしい食事にもなかなかありつけず空港でお土産を。早速、自宅に帰って目を瞑って松山千春の曲なんぞ風景を妄想しながら、ささやかな贅沢を満喫してみました。


全国大会では併せてシャボン玉石けん(株)森田社長の講演も。今まで何気なく使っていた石鹸が自然環境に悪影響を及ぼし、身体にもよろしくないということ知りました。界面活性剤がどうも悪さをしているようです。また「香害」という近年生まれた新しい名前も勉強させていただきました。  WB工法では住まいの空気環境改善に、シャボン玉石けんで直接皮膚からの改善が出来るということ。自然素材、無添加。前川建築と想いを同じくして共感できるものでした。  それにしても何よりも代表取締役社長の森田さんはかなりの男前!男前をキープしている理由は勿論無添加の石鹸を毎日使用しているからだそうです。以前にもよくテレビや、マスコミにも出られていたドクター(名前を忘れてしましたが)も無添加せっけんを使っているとの事です。そのドクターも60代で見た目が30~40代並みの若さです!いつも「おっさんおっさん!」と言われている私。影響を受けやすい私としては「男前」になるために早速すべての石鹸、洗剤をシャボン玉で変身してみたいと思います(*^-^*) 違いが出てくるか?次にお会いした時にでもみなさんの感想をお聞かせください(^^ゞ

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る