ジャパンホームショー「わざわ座」ブースで

前川建築が取り組んでいる「わざわ座」。ジャパンホームショーではここ数年前から全国のわざわ座のメンバー(座衆)さんたちが「こども椅子」の出展をしています。フレームとなる部分は家具デザイナー小泉誠さんのデザインとして座面と背中は自由なテーマでアイデアを出して座衆工務店たちが造ります。一昨年前は親方大工の土井が、昨年は前畑大工、今年は星名大工が製作しました。テーマは「立山連峰」。昨年オープンした「niwanoso」店長の高矢さんとのコラボです。

投票は気に入ったこども椅子の前にあるこの投票口にジャパンホームショー来場者の名刺が入れられます。名刺の数でグランプリが決まります(^^) スマホのライトで中をのぞきましたが、真っ暗で全く見えませんでした(T_T) 発表が楽しみです!

 

 

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る