トレッキングに挑戦!!

こんにちは。松島です。

 

先日のお休みに、初めてのトレッキングに行ってきました。

※トレッキングとは…… 高い所までは(無理して)登らない山歩き。

気軽に山歩きを楽しむことみたいです!

 

前川建築の一部のメンバーで、このトレッキングが少しブームになっており、今回私は初めて参加してみました。

私は立山町の出身なので、小・中・高と立山登山は学校行事で何度か参加しているのですが、高校を卒業してからは初めての山です。

 

やはり、行事とはいえ強制的に登らされていたときとは感覚が異なり、景色・音・空気とどれもが新鮮に感じました。

山頂についてから食べた「味ごのみ」も格別でした。笑

 

ただ、無理をしない山歩きのはずなのですが、思ったより急斜面が多く意外とハードでした。

翌日にはスネが筋肉痛になり、まだ継続中です。

 

 

このトレッキングに参加するために登山靴も新調をしたので、これからの紅葉の時期に向けていろんな山を歩いてみようかと思います。

 

目標は、「剣岳」登頂!

まだまだ挑戦するには先が長そうですが……。

※一番とび出ているのが「剣岳」です。