社内検査

来週の週末にお引渡しを迎えるお住まいの社内検査を社長、営業、設計、管理の皆で行いました。全員で手分けをして外観をチェックする担当、内装、電気の通電、サッシ、建具、水廻り、床の傷などなど見落としが無いように毎回、隅々点検しています。これはお引渡しを終え、鍵をお渡しした後に勿論気持ちよく快適にお住まい頂くことの為ですが、一旦マスターキーをお渡ししているため、不具合があった場合はお客様にも在宅頂き、お時間を融通してもらわなくてはいけなくなります。なので一発OK(^-^)でお引渡しを心がけています。   その点検作業を終えてから、設計のコンセプトやお施主さんの希望にどう向き合ったか、また現場の作業はどんなところが大変だったか、「ここが大工の腕の見せどころだよ」って箇所の確認なんかも話し合います。みんなで褒めあうミーティングです(^-^) 写真は何気なく座ったベンチの背中の当たり具合が「ちょうどいいね」って盛り上がった時の一コマです。

なんとも言えない、いい感じの背中の当たり具合です。このベンチに合わせてダイニングテーブルが据え付けられて食事もゆっくり出来そうです。もうすぐお引渡し。僕たちもとても楽しみにしています(^-^)

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る