こども工務店

こども工務店開催しました!

10月10日(月祝) グランドプラザにて3年ぶりのこども工務店を開催しました。

2017年に第1回を開催して、毎年続けていきたいと思っていたのにコロナ感染症の影響でやむを得ず2年連続で中止となり、待ちに待った今回。
感染対策として各スペースに余裕を持たせるために体験ブースの数を減らしており、またイベントが多い秋の3連休の開催ということで、参加してくださるお子さん沢山いるかなと心配もしていたのですが、当日は天気が悪いにも関わらず多くのお子さんの建築職人体験を楽しむ姿を見ることができました。

実はこれらの準備は大変です。でも大変な思いをしてでも開催して良かったと思えるくらい、イキイキと楽しんで参加するお子さんたちに出会えるこのこども工務店は、私たちにとっても楽しく充実した時間を過ごせるイベントです。

ご参加くださったお子さまたち、事前に予約をして当日付き添いで来てくださった保護者の方々、
スタッフとして協力いただいた協力業者の皆さま、主催会社のスタッフたち、
沢山の方の力で今年も無事成功で終えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

 

広報

河岸 素子Motoko Kawagishi

主にイベントについて書いています。ここぞという瞬間を撮れるようにカメラの勉強中。

河岸 素子の記事一覧を見る