マイホーム借り上げ制度

マイホーム借り上げ制度ってご存知ですか?

建てた当時は家族が住んでちょうどいい大きさでも35年、40年と経てば家族構成も変わるかもしれません。
成人されたお子様は県外で世帯を持つなど今のご夫婦だけでは多くの部屋を持て余す一方、若いファミリーは70㎡くらいの狭いマンションに住み、部屋数が足りていない。

そんな住居のミスマッチを解消することや、新しい土地への移住、住み替えを考えたときに今ある住宅を賃貸として借り上げてもらい安定した収入を得る。
それが老後となれば「第二の年金」としても収入が出来るのがマイホーム借り上げ制度
住宅を資産として運用する制度です。

日本の住宅の資産価値は30年もすると・・・今までは古くなれば資産価値が無くなるとされてきました。
今のお住まいには耐震構造を備え、新築では長期優良住宅として長く安心して貸せる家なら資産として運用することも可能になります。

今後住み替えを検討される方、現在空き家を所有、または空き家にする予定の方、また新築をお考えの方も、この機会に住宅での資産運用のあり方を聞いてみられてはいかがでしょうか。

説明会は今週の4月8日(日)13:30~15:00
場所は木の香株式会社前川建築 「埜の家」中新川郡立山町四谷尾691-4です。
10組 完全予約制。
予約は076-462-0611。
※同業者の方はご遠慮願います。

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です