立山町五郎丸 K様 上棟です。

7月8日(月)立山町五郎丸、K様の上棟祭が行われました。そろそろ梅雨も明ける前の不安定な天気の中、この日ばかりは雨もなく曇り空の風もあり少しは涼しげな天気のおかげで、順調に作業も進みました(^-^)

片流れの大きな屋根、向こう側にはガレージ併用のお住まいです。写真の反対側はとても見晴らしのいい場所で、勿論、窓も十分考慮して配置しています。

四方は塩とお神酒で棟梁と一緒に清めて回ります。家内繁栄と工事の安全を祈願していただきました。

たくさんの大工さん達と共に無事に上棟祭まで終えることが出来ました。基礎工事を終え、上棟まで少し間を頂きましたがようやくここまで進むことが出来ました!今日から本格的な木工事が始まります。K様ご家族には少しずつ仕上がっていく様子を楽しみにご見学頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る