プチプラ収納グッズ

キッチン収納講座

7月21日(日) 新しいモデルハウスpremioⅡでのキッチン収納講座を開催しました。

講師は前川建築ではおなじみのComfy*Life主宰 整理収納アドバイザーの伊井まみさん。

最近はいろんなところで講演をされていたり、お片付けポートの予約も沢山と大忙しの先生です。

伊井さんの収納講座は毎回座学から。

収納の前に、まずは整理。

今あるものの量を把握して、要・不要を区別する。とても大切なこと。

でも、これがなかなか出来ないんですよね。

 

後半は実際のキッチンに移動して、カップボードの使い方や

キッチンのシンク下などの収納について、便利な収納グッズを使いながらの説明。

皆さんそれぞれ収納のお悩みがあって、質問を交えながら真剣にお話しを聞いていました。

アンケートをいただくと、一番好評だったのは、プチプラ収納グッズの紹介でした。

うだるような暑い日でしたが、参加してくださった皆さま、伊井先生、

ありがとうございました。

 

次回の収納講座は10月を予定しております。

詳細が決まり次第ホームページにてお知らせいたします。

広報

河岸 素子Motoko Kawagishi

主にイベントについて書いています。ここぞという瞬間を撮れるようにカメラの勉強中。

河岸 素子の記事一覧を見る