立山町 T様 上棟しました。

8月23日金曜日、立山町 T様邸の上棟でした。長く雨が続いて心配していましたがちょうどこの日だけ曇りがち。何とか雨も降らず順調に上棟祭まで行うことが出来ました(^-^)

棟梁は土井大工、前川建築では「親方」大工さんです。祝詞と読み上げるのにも風格さえ感じられます。さすが親方、みっちゃんです(*^-^*)

T様には四方を清めてもらい工事の安全と家内繁栄を祈願していただきます。

最後に上棟に携わったみんなと一緒に記念撮影。お気づきかもしれませんが、今回から新しく垂れ幕を新調しました。「大工の手」でお馴染み、わざわ座です。大工さんやこれから工程に沿って仕事をされる職人さんの手仕事で、大切に丁寧に作り込む前川建築の想いが詰まっています。T様のご期待以上のご満足を頂けるよう、頑張りますので宜しくお願い致します。

 

専務取締役

茶木 均Hitoshi Chaki

少年の心を持ったおじさんが時には真面目に、時には遊び心満載でつぶやきます。

茶木 均の記事一覧を見る