立山craft

もう一週間経ってしまいましたが、
22日、23日は前川建築の事務所のすぐ近く、立山町総合公園にてクラフトフェア『立山craft』が開催されました。
全国各地からクラフト作家さんの選りすぐりの作品が集まるイベントですが、クラフトブースだけでなく、フードブースや地域紹介ブース、こどもの遊び場、音楽演奏、気球の試乗体験まであるとっても賑やかで楽しい立山craft。

コロナ感染症がまん延する前は埜の家が民泊を始めるまでは、1日目の夜にクラフト作家さんとスタッフさん達の交流会に埜の家を使っていただいていたこともあり、今年は前川建築としても協賛、準備のお手伝いをわずかながら参加させていただきました。

立山町のいたるところで渋滞がおきるくらい、たくさんの人が集まった二日間でした。
心配していた天気もなんとかもって(二日目の午後から荒れて少し早くイベント終了となってしまいましたが)
気持ちのいい時間を皆さんそれぞれ楽しんでいるように見えました。

このように地元立山町が盛り上がるのはとても喜ばしいこと。
maenohaで取材させていただいた佐藤みどりさんはじめ、スタッフの方々の準備などとても大変だとは思いますが、
これからもずっとずっと続いていってほしいイベントです。
来年はもっと早い準備の段階から参加したいなとひそかに思っています。

ちなみに今年は二日間、演奏で参加させてもらってイベント満喫した私です。
広報

河岸 素子Motoko Kawagishi

主にイベントについて書いています。ここぞという瞬間を撮れるようにカメラの勉強中。

河岸 素子の記事一覧を見る