高岡市 M 様邸の工事が始まりました。

こんにちは、松島です。

高岡市において、M 様邸の大工工事がスタートしました。

上棟日1週間前からは、なかなか晴れの日が少なく当日の天候をとても心配しておりました。

しかし当日は青空の広がる、大工が作業のしやすい上棟日和となりました(^^)

当日は M 様をはじめ、ご両親の方々には、

大工たちへの一服から昼食までご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

おかげさまで、作業がとてもスムーズに進み夕方には無事上棟式を迎えさせていただく事が出来ました。

M 様との家づくりは、お隣石川県にお住まいをされておられましたM 様より、

お問い合わせ、ご見学をいただきました事がきっかけでご縁をいただけました。

何度も石川より、富山へおひろめ会やお打ち合わせに、お越しいただきましてありがとうございました。

M 様には、仕上げの部分はもちろんの事、構造(主に木材)にも大変興味を示していただけておりました。これから始まる大工工事は、完成した際には目に見えない部分となります。

今だからこそ見えるこの構造の部分も、家づくりの大切な1つとしてぜひご覧頂けますと幸いです。

また、一緒に銘木市で決めさせていただきました一枚板の造作ダイニングテーブルを、

M 様のお住まいにお持ちさせていただくのを楽しみにしております(^^)

残りお打ち合わせと併せて、来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。