黒部市 N 様邸 電気チェック

 

こんにちは、松島です。

8月に上棟を迎えました N 様邸にて、先日電気チェックを行いました。

※電気チェックとは※

前川建築では、工事着工前に建物のお打ち合わせを終えさせて頂いております。

しかし、普段の暮らしの中で当たり前のように使用している、スイッチやコンセント。

これらを建築途中の建物内で、実際の生活動線を確認しながら、押しやすいのは右?左?、使いやすい高さは?、必要な箇所にある?など、図面ではイメージしづらいところを再確認していただいてます。

+ 造作テーブルの大きさや、照明の位置など、お家によって打ち合わせ箇所は様々です。

現場でお打ち合わせをするからこそ、

気づける点や、更に良い提案もできるので、私たちにとっても大切なお打ち合わせなんです(^^)

※※※※※※※※※※※

 

この電気チェックが終わると、いよいよ仕上げ工程の始まりです。

いままでは「目に見えない」構造の部分がメインでしたが、これからは「目に見える」仕上げの工事となります。

上棟を迎えたのがつい先日のように思えますが、引き続き1つ1つ丁寧に工事を進めていきます。

あと少し、完成まで楽しみにお待ちいただけますと幸いです(^^)

p.s

上棟時にいただいた「昆布締め」がとっても美味しかったので、また買い求めにお邪魔しますとぜひお伝えください (^^;