5年経って

先月5年点検でお伺いしたH様のお家。
家で過ごす時間を楽しんでいるとのお話を以前から聞いており、訪問を楽しみにしていました。

お家の中にはいろんなところにご主人が作られた棚が。以前からあったかのようになじんでいます。

材木屋さんで木材を購入していろいろ作ったりするのが楽しいそうです。
素晴らしい出来栄えです!
現場監督の松居も「これ、参考にします!」という工夫もあったりして。

木のことを勉強されていて、見せていただいた木口の図鑑、私たちも見ても全くわからない樹種がいっぱいです。。。

新築された時から家族も増えて、各所にお子さんたちの作った作品がきれいに飾られていました。どんどん増えてしまうこども達の作品。奥さまが期間を決めて定期的に入れ替えて飾っているそうです。
自分の作ったものを飾ってもらえるとお子さんも嬉しいですもんね。


眺めのいいリビングで遊んでいたお子さんたちにご主人が「この家に住んでどう?気になるところとかある?」と聞いたところ、「ない!」と元気な答えw。お子さんたちも快適に暮らせているようで、とても嬉しいです。

玄関には、あれ?見たことあるものが。

以前に感謝祭にてワークショップで作っていただいた時計ですね。
コロナでしばらく開催できなかった感謝祭、今年はやる予定です!!

ぜひまたご参加くださいね!

広報

河岸 素子Motoko Kawagishi

主にイベントについて書いています。ここぞという瞬間を撮れるようにカメラの勉強中。

河岸 素子の記事一覧を見る